バイリンガルになるまで

留学経験のない純ジャパがバイリンガルを目指すブログ。2019.11月~2020.1月まで転職活動をし、春から都内ベンチャーに入社予定。

風邪ひきました(:_;)

さて、もう4月に入って心機一転頑張ろうと思っていた矢先に風邪を引いてしまいました。もともと花粉症で鼻水がツラかったんですが、そこから咳が出るようになって「あれ? なんだコレ?」って…

そして耳鼻科に行ってみると、風邪と急性副鼻腔炎(いわゆる”ちくのう”)になってました(:_;)

3月は仕事が落ち着いて、1ヶ月間ほとんど仕事らしい仕事をしてなかったんですよ。それまで激務だったのがウソのような穏やかな日々でした。

でもそれできっと気が抜けたんでしょうね。目が回るくらい忙しいときはなぜか体調崩さないのに、少し落ち着くとふっと気が抜けて体調崩す… 昔からそうです。

ちなみに今回は薬を10種類出されました。さすがにこんなに必要なのか疑問です 笑

僕は少しでも体調が悪いと思ったらすぐに病院に行く人です。「お医者さんに処方してもらった薬が一番だ」という自分へのプラシボ効果が最大の目的です 笑

さてさて、そうやって2日ほど薬を飲み続けているとだんだんと良くなってきたので今日2週間ぶりにジムに行ってきました。

病み上がりだし、来週からまた忙しくなるからどうしようか迷ったんですが行っちゃいました。

まあ英語に無理やり関連付けて筋トレの何が良いかって話をすると、日本人って最近でこそフィットネスに対する意識が高まってきていて24時間開いているジムも増えてきていますが、海外はもともとフィットネスに対する意識がすごく高いので、ネイティブと話すときのネタになります。外国人って大体筋トレしてるので。(完全に僕の経験からですが、今まで知り合った外国人は9割筋トレしてます。)

このあたりのことをくわしく記事にしてもおもしろいかもしれませんね。

ところで、僕が普段主にしていることって英語の勉強かジムです(笑) 普段の日常はその2つでほぼ占められます。2年ほど前から筋トレを初めたんですが、身体が変わっていくのはもちろん、精神的にもタフになっていくのを感じるし、今や週に最低4日はジムに行かないと気持ち悪くてうずうずします(笑)

ちなみに通っているジムはANYTIME FITNESSです。世界に4000店舗以上あって、一度メンバーシップを買えば世界中どこでもいつでも利用できるのでオススメです。

ちなみにこの前台湾旅行に行ってきたのですが、台北のANYTIMEで筋トレしました。

旅行中に何やってんだって話ですね(笑)

f:id:masabilingual:20190404212917j:plain

ANYTIME FITNESS in 台北

また台湾旅行についての記事もアップします!

Masa